アクアなチラシの裏


メール サイトマップ
ラウンジ
チラシの欄外
アクアなチラシの裏ホームページ

エーハイムエコ実験の続き

飼育器具>エーハイム エコ 徹底解剖 その3 「エーハイム エコ 2231の性能確認実験」の続きです。

実験が終了して、我に返るとまた目の前にガラクタの山が・・・。早く撤収しなければと思った矢先に、ガラガラと脱衣所のドアが開き、息子が現れました。
目が合って、こちらが何か言う前に
「お父さんここにいるよ〜。また変なことやってるよ〜。」
大声で叫ばれてしまいました。残りの家族もやってきて、万事休す。

バケツから溢れている水の写真実験の際、バケツからオーバーフローさせた水でなみなみと満水になったバスタブはとても隠せませんでした。
「水が使えない国もあるし、地球温暖化で雨が降らなくなる場所もあるんだから大切にしなくちゃダメなんだよ。」
浄水場の見学に行って知識を得た娘に指摘され、こちらの立場はありませんでした。
この日はバスタブにつかる前に、シャワーではなくバスタブのお湯で頭を洗い、
「ちゃんと水を無駄使いしていないんだよ」
とフォローしておきました。もちろん次の実験に備えて(懲りていない!!)。

Copyright© 2006-2014 AKUANATIRASINOURA. All Rights Reserved.