アクアなチラシの裏


メール サイトマップ
リンク集
相互リンク
AQUA FORTUNE
アクアなチラシの裏ホームページ

スペシャルリンク − AQUA FORTUNE − その2

前回のレポートでは手振れで使えない写真が多かったので、今度は三脚を持参して写真を撮りにいきました。水替えなどで忙しい中、写真を取らせていただきました。

魚売り場1コリドラス売り場周辺
写真にはメリニ、ロングノーズアーク、ハブロスス、アドルフォイ、ステルバイの値札が見えます。

魚売り場2ホプロカラックス ゴエッセイ、フラッシュカイザーテトラ、レッドフィンゴールデンテトラ、ニュースレンダーシグナルテトラなど舌をかみそうな名前の魚がいました。

魚売り場3アピスト売り場はこんな感じです。

魚売り場4金魚売場はこんな感じ。前回紹介したとおり、金魚にも力が入っています。

フィルターの写真1フィルターの写真2お掃除中でフィルター周りが見えていたので、パチリ。個別ろ過方式ならではの良さが活かされていることでしょう。新しいお店なのでこんな舞台裏も、まだまだきれいです。

レイアウト水槽の写真1前回のレポートで「ダイナミックなレイアウト水槽」と紹介した写真と同じ水槽を別角度から。
今度は正面に三脚を据えて撮ってみました。

活着流木の水槽の写真前回のレポートで「活着流木の水槽」と紹介した写真と同じ水槽を別角度から。
灯具はクリスタルシャイン150が使われています。

レイアウト水槽の写真2クリスタルシャイン70が使われているレイアウト水槽。

上の写真の水槽のアップ上のレイアウト水槽の中にはレッドビーシュリンプがいっぱいいました。
店内にもいろいろなグレードのレッドビーシュリンプやいろいろな種類のエビが売られています。

前回2週間前に比べると、少し店内レイアウトが変わっているようで、熱帯魚の種類も増えているようです。
またまた店長さんにお話を伺ってみたところ、熱帯魚は店長さん自ら問屋に向かい、気に入った魚を見つけて仕入れているとのこと。気に入った魚はいつでも仕入れられる訳ではないので、見つけたら連れてきてしまうため、ストック量が増えてきているかなと笑って話されていました。そんな訳で、魚種については今後ますます充実していきそうな雰囲気でした。
最近写真に凝っているそうで、店内の水槽を撮影されていました。お店のサイトがアップされたときには、それらの写真が使用されることになるのでしょうね。

三脚まで持ち込んで写真を取らせていただき、ありがとうございました。三脚を使った甲斐があり前回よりはきれいに取れましたが、やはり腕が悪いのと広角に弱いカメラのせいで、この程度のできばえで限界です。実物はぜひ現地に伺って生の目で見ていただきたいと思います。

お店の写真お店の正面にある虹色花壇からアクアフォーチュンさんを望む。

(訪問日 '07.05.12)


PAGE TOP

Copyright© 2006-2014 AKUANATIRASINOURA. All Rights Reserved.