アクアなチラシの裏


メール サイトマップ
HOT! HOT HOT
パラディオ vs ビバライトスリム vs アクシーネクサス
Safety Mate
2007ジャパンペットフェア
第25回日本観賞魚フェア
大ジャングル展
東京AQUARIO 2007
第26回日本観賞魚フェア
エーハイム エコ プロ
東京AQUARIO 2008
スカイアクアリウムU
2009ジャパンペットフェア
第27回日本観賞魚フェア
第5回 LOVE FISHフェア
東京AQUARIO 2009
第28回日本観賞魚フェア
第6回 LOVE FISHフェア
アクアなチラシの裏ホームページ

第6回 LOVE FISHフェア その1 

今年で6回目となるクロコ主催のLOVE FISHフェア。
光が丘ドームの写真夏休み最後の時期となる8/28、29にホテルカデェンツァ光が丘 光が丘ドームで開催されました。

LOVE FISHフェアの特徴は、開催者のクロコや熱帯魚屋さんが出店しているので、その場で特価の生体、アクア用品が買えることと、色々な生体が展示されていることです。
会場の写真こんな感じで会場内はお祭りのよう。

アクアフォーチュンの出店アクアフォーチュンさんも恒例で参加しています。

ディスカスコンテストの写真飼い主自慢の熱帯魚を持ち寄って、各種コンテストが行われています。

金魚展示の写真熱帯魚だけでなく、金魚も沢山展示されています。

クロコの取り扱っている熱帯魚だと思いますが、産地が表示されている水槽群がありました。そこには展示されている魚の解説も掲示されていて、親子で読んでいる姿が見受けられました。
ロイヤルプレコの写真産地表示の水槽のなかには、こんな迫力のグリーンロイヤルプレコもいました。水槽サイズは90cmですので、写真から大きさが大体分かると思います。

ロイヤルプレコのアップ迫力の大アップ。白いトゲトゲもボーボーです。

黄色に光るイエローストライプシュリンプ黄色の鮮やかなストライプがとても目立つエビが展示されていました。こんなエビもいるんですね。イエローストライプシュリンプと言うそうです。エビ界のイルミネータスって感じです。

今年はメーカー別レイアウトコンテストが無くなっていました。日本観賞魚フェアと企画がかぶっているから無くなってしまったのかは分かりませんが、管理人の場合ほとんどあれが目当てだったので、会場でボー然としてしまうほど残念でした。

気を取り直して、熱帯魚ショップで競うレイアウトコンテストを紹介します。
またレイアウト水槽に使用されていたライトも合わせて紹介します。
アクア総合企画MUKASAの作品こちらはアクア総合企画MUKASAの作品。水槽がブルーに照らされていて涼しげな作品となっています。

MUKASAの作品で使用されているライト使用されていたライトはカミハタのネオビーム。24W×3灯で照らしていました。
ブルー球を使用しているのですが、水槽がブルーに照らされているのはそれだけではなく秘密があります。それは水槽背後にブルーの蛍光灯がセットされていて、背面のフロスト仕上げのガラス面を照らしてるという仕掛けです。

フィードオンの作品こちらはフィードオンの作品です。遠目だと地味な仕上がりです。

フィードオンの作品で使用されていたライト使用されていたライトはカミハタ レコルトロータス ホワイト 10.5W。
白い光で涼しげですが、緑の葉色は若干映えない感じがします。
水深が浅いこともあり、鑑賞用には十分な光量でした。

レイアウトコンテストの続きは"第6回 LOVE FISHフェア その2"をご覧ください。

(記事作成 '10.09.21)


PAGE TOP

Copyright© 2006-2014 AKUANATIRASINOURA. All Rights Reserved.